雨から雪に変わっていた

雨のち雪

天気予報通り朝から冷たい雨。

寒い時は朝だけエアコンを入れたりしてるけど、今日は入れっぱなし。

ふと外を見ると雨から雪に変わっていた。通りで寒い訳だな。

雨から雪に変わっていた
雨から雪に変わっていた

いつもより遅めに創太の体操をして、その横で健太が宿題(日記)をしていた。

創太の体操をする横で健太が宿題(日記)を書いていた。
創太の体操をする横で健太が宿題(日記)を書いていた。

健太が宿題をすると、いつも質問が多くて・・・日記を書く時も、「どう書いたらいいかな~」とか「この漢字は、どう書くのかな~」とか、いちいち聞いてくる。

ちょっとは自分で考えたら!って思うけど、何でも聞いてしまうのが癖になってるし。面倒だと思うのも今のうちだけかな~

お昼を済ませてから、何もする事もないしダラダラゴロゴロした。創太も5時間ほど昼寝をしていた。

夕方、父ちゃんと近所のスーパーへ。ゴロゴロしてたし、運動兼ねて歩いて行った。

雪も雨も降ってなかったけど、空気が冷たくて手袋してたのに指先は冷えひえ。歩くとちょっと気持ち良い。

姉ちゃんは休み中、夜遅くまで起きて、お昼過ぎまで寝て過ごしていた。今日もお昼まで寝ていた。

それなのに、今夜は早々と22時過ぎには寝に行った。若いといくらでも眠れるんだねぇ~

明日からは、早起きしないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0187 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31