もう18年

曇り

いつものように、お弁当を作りながらテレビを観てると「阪神淡路大震災」の話だった。

もう18年。

街が火の海になってる映像を忘れることは出来ない。今も映像をみると怖い。

自然には適わないけど、何事も起こって欲しくないなぁ。

今日は、9時から口腔ケア。

口腔ケア
口腔ケア

やっぱり9時までに家事を済ませるのは忙しい~

10時から訪問授業。

先生が来られるまで、ウトウトして今にも寝そうな創太だった。このまま寝てしまうのか・・・って心配したけど、先生の「おはよう!」の声でいっぺんに目が覚めた様子。

前半は体を動かしてもらい、後半は足を温めてもらった。

音楽をかけてもらい、今まで作った作品を見せてもらった。

今まで作った作品を見せてもらった
今まで作っ た作品を見せてもらった

素敵に仕上げてもらっているので、飾るのが楽しみ。

母ちゃんのお気に入りは、海をイメージした作品。

海をイメージした作品
海をイメージした作品

午後からは整形の定期受診。

怪しい空模様だったけど、雨にも遭わずセーフ。思ったより寒くなくて助かったぁ。

家に帰って、ちょっと一休みしたら看護士さんの訪問の時間になった。

母ちゃんは、スーパーへ行ってきた。買い物メモを持って行ってたので迷わず買えた。

何でも忘れるからメモは大事。(書いたメモを忘れる事も多いけど・・・)

夕飯が済むと、ホッとし過ぎてダラダラ~ってしてしまう。1時間ほど本気で寝てしまったし。

明日も一日頑張らないとな!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0141 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31