「僕にもやらせて!」

晴れ

昨日、7時間の昼寝をしてた創太だけど、夜は何事もなく普通に寝てくれた。

それも7時半まで熟睡。

母ちゃんは、5時に起きて姉ちゃんのお弁当作り。

6時過ぎには用意できたから、ゴロンと横になって一休み。姉ちゃんは、いつも通り7時前に学校へ(テストのため)

午前中は、いつもの家事をして、創太の体操をした。

体操の続きにプラレールをセットしてもらい、いつも通り創太に操作してもらった。

準備が出来ると、創太はカチカチとレバースイッチを押して電車を動かしていた。父ちゃんや健太にも見てもらえて、ちょっと得意気な表情に見えた。

途中、健太が「ボクにもやらせて!」って言ったけど、創太はスイッチを離す気はないらしく健太はお預け状態。見ていて面白い光景だった。

創太はスイッチを離す気はないらしく健太はお預け状態
創太はスイッチを離す気はないらしく健太はお預け状態

お昼ご飯の後、前から作ってみたいと思ってた「ぜんざい」を作る事に。

初めてなのでちょっと心配だったけど、なんとか完成。お餅の代わりに白玉団子を作って食べた。

なかなか美味しかったけど、ちょびっとで満腹感あり。満足した。

一日それほど忙しくもなく、のんびり出来た。

こういう休みは良いなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 09:46 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0230 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31