気分爽快!

晴れ

昨日は6時間の昼寝をしたにも関わらず、夜は普段通りに寝てくれた創太。

ありがとう。お陰で母ちゃんも眠れた。

朝方には、2回に分けて続きの夢も見た。

1回目は、昨年亡くなったおばあちゃんの夢。未だ若くて達者な頃のおばあちゃんで、母ちゃんと一緒にスイカを食べていた。会話した内容もはっきり覚えてる。

ここで一度目を覚まして、トイレ休憩。

それから二度寝。2回目の夢は、おばあちゃんは亡くなっていて、おばあちゃんの息子夫婦や娘夫婦が集まってる設定。その中で、母ちゃんが「この前、おばあちゃんの夢をみてん」と、さっき見た夢の内容を説明していた。その後、目が覚めた。

いつも見る夢は、ぼんやりしてきてすぐに忘れてしまうけど、今朝の夢は、しっかり覚えていた。おばあちゃん、極楽へ着いたのかな~

午前中は、いつもの家事をして、創太の体操をしたら終わった。

体操してる横で、健太は国語の宿題(意味調べ)をしていた。

辞典の使い方が分かってなくて、父ちゃんが根気良く教えてくれた。「あ、か、さ、た、な、・・・?」

「な」の次が分らないって言った時にはガックリした。

2時間近く付きっ切りで教えてもらい、何とか調べる事が出来た。母ちゃんには、父ちゃんみたいに穏やかに教える事は出来ないよ。

健太が慣れるまで、続けて辞典を使うようにしなくては!

今日は、若草山の山焼き。

18時15分花火!

階段の踊り場からバッチリ花火が見える。寒かったけど、みんなで花火を見てた。

姉ちゃんと母ちゃんは交代で。

あんまり見事だったので、何回も「うわ~」とか「きれい~」とか言ってしまった。

シカの花火には、ちょっと感動した。

健太も最後までみていた。

花火が終わると、一斉に山の斜面に火が放たれた。寒かったけど気分爽快!

来年の花火も楽しみ~

若草山の山焼き
若草山の山焼き

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0189 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31