困ったもんだ

晴れ

今朝は、創太と一緒に6時に起きた。

創太の事を済ませたら、慌ててやる事もないし、「メンタリスト」を2話ほど観た。健太が起きてくると、ゆっくり観れなくなるけどそれは仕方ないな。

1回目の洗濯を干してから朝ごはん。

2回目の洗濯を干したら、さっき干したタオルが板みたいに固くなって凍っていた。通りで指先が痛い訳だ。

ちょっと早めに創太の体操をしてから、健太の漢字の問題を作った。

健太は、日曜のアニメをはしごしてから、漢字と辞典の使い方のお勉強。昨日よりは、辞典と格闘せず考えながら言葉を引いていた。

「停電」を調べたら、「送電」の意味が分らず、また調べていた。これも積み重ねだな。

午後から、父ちゃんは「第4回 難病や障害を持つ子どもとその家族への支援を考える市民交流セミナー」へ参加。(長い題名)

第4回 難病や障害を持つ子どもとその家族への支援を考える市民交流セミナー
第4回 難病や障害を持つ子どもとその家族への支援を考える市民交流セミナー

母ちゃん達は、何もせずのんびりしてた。

さてと、活動開始!って気持ちよく動き出したら、姉ちゃんが健太に言いたい放題で・・・

もう聞いてるのもイヤになるくらいで気分が悪くなった。久しぶりに姉ちゃんを叱った。

7つ歳が離れてるのに容赦ないのが信じられない。困ったもんだ。

その後も母ちゃんは、引きずっていた。

夕方、父ちゃんがセミナーから帰宅。

帰りにドーナツを買って来てくれた。嬉し。

前からちょっと気になっていた「ポンデリング生」を食べた。もっちりして思ってよりも美味しかった。

美味しいなぁ~と思う時は、何もかも忘れて良いな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31