「福は~うち」

晴れ

ここ数日、夜DVDで「ボーンズ」や「クリミナルマインド」を観ながら日記を書いてるので、いつもより時間がかかってしまう。観ながら書くってのは大変難しい。

って事で寝る時間も遅くなってしまう。

創太も母ちゃんに付き合わされて寝かせてもらえず・・・悪いねぇ~

朝は目覚ましで起こしてもらい、お弁当の用意。

家事の合間に「はなまる」を観て、また動きだすの繰り返し。

お天気が良い日は元気になれるけど、今日は何だかダルいなぁ~

10時からは授業。

創太は眠そうにしていたけど、先生が来られるとシャキっとしてきた。体を緩めてもらってから、一足早い豆まきをさせてもらった。

豆を口元に近づけると、途端にモグモグと美味しい口をする創太。食べ物ってすぐに分かって偉いねぇ~

「福は~内」もしたし、今年も一年元気で過ごせそうだね。

家でも豆(落花生とか子袋入りの豆)を買って、豆まきしよう!季節の行事ってやっぱり良いもんだな。

今夜は、楽しみにしていた「おでん」。

大根が一番美味しかったかも。

健太は、梅やきが一番好き。

梅やきとは言わず、いつも「ふわふわ入れて~」って言ってるけど。

夜、学校から緊急メールが届いた。

何だろう?って思って読んだら、イジメについての事で明日説明会があるとの事だった。ニュースにも流れたみたいで正直驚いた。

記事を読むと悪質な内容だったし、身近で起こるなんて思ってもみなかった。

一人の子をイジメて何が楽しいんだろ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0179 sec.
prev
2013.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28