他人事ではないな~

晴れ

夜中に雨が降っていた様だけど、朝には上がって晴れてきそうな感じ。ちょっと生暖かいな。

創太と母ちゃんは、いつもと変わらず6時に起きた。慌ててする事もないし、ちょっとゆっくりしてから洗濯をした。

父ちゃんは朝から、知り合いのPCの修理へ出掛けて行った。

お昼には戻り、午後からは小学校へ(いじめ報道の説明会)。帰宅後も出掛ける用事があり、一日あちこち行く事になり忙しかった。

せっかくの休みだったのに、お疲れ様です。

昨夜、初めて知った「いじめ報道」で、何が起こって何が本当の話なのか気になっていた。

父ちゃんが帰ってから、説明会での話をしてもらった。

新聞報道とは少し違っていて、グループで一人の子をいじめていた訳ではなかったし、学校側が放ったらかしにしてた事もなかったようだ。報道する方は、ほんとの事も載せてるけど、ちょっと着色しすぎ。

特定の子が中心になって、いろんな子に嫌がらせをしているらしい。両方の保護者に話をしていたらしいけど、嫌がらせをしてる方は変わらなかったみたいで・・・

この話も9ヶ月ぐらい前の話。なぜ今になって、こんな形で表に出てきたのかもよく分らない。

昨日まで知らなかった話だけど、嫌がらせのせいで転校せざる得なかったお子さんが気の毒で心配だ。嫌がらせをしてる方が学校に残って、された方が出て行くしかないって、これでいいのか?

遠い所の話ではく、身近で起きてる話で決して他人事ではないな~と考えさせられた。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0247 sec.
prev
2013.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28