早く月曜日にならないかな

曇りのち晴れ

今朝の夢は最悪で目覚めが悪かったぁ。

もっと良い夢を見たかったな。

創太と一緒に起きて、いつものように朝の支度。

健太は休みだけど早起きしていた。ご飯を食べると、好きなテレビを見に寝室へ逆戻り。静かでいいや。

9時からは口腔ケア。

今日は、ケア中に1回発作があった。顔色も呼吸も悪くなる訳ではないけど、両目が右の方に引っ張られて辛そうな表情だった。数分で治まり、その後は落ち着いていた。

10時からは訪問授業。

創太が体を緩めてもらってる間、健太が先生と私に「なぞなぞ」を沢山だしては答えさせていた。納得できる答えもあるけど、スカみたいな答えもある。

後半は、ディズニーのDVDを見せて貰った。「3匹のこぶた」と「働くこぶた」の二つ。

音楽やセリフに創太も反応していたし、健太も普通に楽しんでいた。母ちゃんも見入ってしまった。

ディズニーのDVDの音楽やセリフに創太も反応していた
ディズニーのDVDの音楽やセリフに創太も反応していた

午後からは、少しゆっくりした。

健太は、「ケロロ」や「ポケモン」観たりしていた。

15時半からは看護士さんの訪問。

健太と一緒に近くのスーパーへ行って来た。運動不足気味なので歩いて行ったけど寒かった~

母ちゃんの手は冷たいのに健太の手はポッカポカ。何でだろ?

歩いてる時も買い物中も良く喋る健太。学校が休みだと発散できないからだねぇ~

早く月曜日にならないかな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0131 sec.
prev
2013.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28