インフルエンザB型だった

晴れ

昨夜、遅くに健太の体温が39.3度まで上がった。解熱剤を使って、そのまま寝かせた。

今朝は、7時過ぎに創太も健太も起きた。

寝起きの健太の体温は、39.2度。

イナビル吸入粉末剤20mg
イナビル吸入粉末剤20mg

インフルエンザに違いない。日曜日に診察してくれる医院や病院をネットで探し、電話で確認してから父ちゃんと3人で出掛けた。

創太の事は姉ちゃんにお願いした。

1時間ほど車内で待って、それから診察してもらった。

鼻の粘膜を取って検査して貰ったら、インフルエンザB型だった。結婚してからインフルエンザに罹ったのは健太が始めてだと思う。

毎年予防接種してるから大丈夫だろう~って思ってきたけど、そうでもないんだな。

診察後、隣の薬局で処方薬を出してもらい、薬剤師さんの説明後その場でイナビル吸入粉末剤20mgを吸入した。

2回深く吸い込むのだけど、ふらふら気味の健太には今ひとつ分かってないようで・・・

少々薬剤をこぼしてしまった。ちょっとこぼしたけど、体に入った分は効いて下さ~い!

帰宅後も、うとうと眠り続けていた。時々目を覚まし、その時に水分補給したりゼリーを二口ほど食べたり。

体温は、38度後半をウロウロ。熱のせいなのか?はっきり目覚めてないないせいなのか?母ちゃんが訊ねる事に、とんちんかんな答え方をする健太。

ちょっと心配した。

22時半には、37.2度に下がって寝室へ寝に行った。このまま熱が上がらないと良いなぁ~

創太や家族には、インフルお断りだよ!

カロナール錠200(解熱・鎮痛剤)も処方してもらった
カロナール錠200(解熱・鎮痛剤)も処方してもらった

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0196 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31