写真に撮っとけば良かったな

晴れ

夜中、目が覚めたら3時前で、創太はシャキ~ンと起きていた。

その後、なんとか創太は眠りだした。よかった。

朝になっても創太は熟睡のまんま。

その間に通園へ行く準備や掃除洗濯をせっせと済ませた。9時には何とか全部できたけど、創太は気持ち良さそうに寝たまんま。

結局出掛ける時間には起きなかったので、通園はお休みさせて貰った。ちょっと残念。

創太が起きてから、TV「よ~いどん!」を観ながら体操をした。この時間がホッとするなぁ~

創太も、ホッとしてくれてると良いな。

昼から姉ちゃんと一緒に、DVDの「CASTLE」を観た。

一話目は全部みれたけど、二話目は寝てしまって記憶なし。また明日みてみよう!

夕方、健太が帰宅。

放課後遊びをして帰るので、いつも16時半頃に帰ってくる。それから宿題をして、おやつを食べて・・・

好きな「怪傑ゾロリ」も欠かさず観る。分りやすい子でもある。

今日の宿題の一つは、卒業生に向けて絵(自由らしい)を描くというのがあった。桜の絵でも良いらしいけど、健太には難しすぎるしなぁ。

季節のイラスト集の中から、春らしくて描きやすそうなものを探した。

チューリップのイラストに決めて鉛筆で下書き。

健太は、「絵かくの苦手や~」と言いながら、不器用にチューリップらしいのを描いた。他にも、♪や小さな花を描いて何とか春らしい雰囲気になってきた。

♪や小さな花を描いて何とか春らしい雰囲気になってきた。
♪や小さな花を描いて何とか春らしい雰囲気になってきた。

最後は色鉛筆で塗って完成。

下絵や色塗りの時、母ちゃんや姉ちゃんに、「もっと丁寧に!」って注意されてたけど、まあまあ素直に聞いていた。年長さんの描いた絵みたいだけど、不器用な健太の味がでて母ちゃんは好き。

完成したのも写真に撮っとけば良かったな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0275 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31