それはそれ!ウチはウチ

晴れ

今朝は、5時お目覚めの創太。母ちゃんの眠気もすぐに吹っ飛んだ。

しばらくゴロゴロして、それから一緒に起きた。

9時からは、歯科衛生士さんの訪問。

いつものように首を動かしてもらってから、歯磨き・マッサージをして貰った。今日は、歯科衛生士さんと色んな話が沢山できた。

本日の口腔ケア
本日の口腔ケア

口腔ケアが終わったら体操の時間。

体操が終わる頃、創太は瞼が閉じ気味になって、そのまま寝てしまった。スヤスヤ眠る創太は可愛いなぁ。

昼から少し一休みして、またまた活動開始。

創太は夕方までグッスリ眠っていた。看護士さんの訪問があった事も知らないだろうねぇ。

健太が、読書の先生からの話だと言って、母ちゃんに話しだした。話す前に「怒らんと聞いてや」と付け足して。

「読書する時は、自分が読みたい本を読むのが良いんだって!」と遠慮がちに話した。昨日の朝から音読させられてるもんだから、母ちゃんにどうしても伝えたかったんだろうなぁ。

話を聞いて納得する所もあるけど、それはそれ!ウチはウチ。

理想と現実では、いろいろあって違うんだなぁ~健太には、キツい事かもしれないけど、もうしばらく音読は続けるよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0189 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31