ひょっこり立っていた

晴れ

今朝も早起きの創太。規則正しいええ子やなぁ~

午前中は、いつものようにそこそこ忙しく過ぎていった。

昼からゴロゴロして、ふと思い出した事があっていっぺんにシャキっとした。

今日はスイミングがあるので、「放課後遊びせず帰って来るように」って健太に言うのを忘れてた。カレンダーに書いてたのになぁ~

学校に電話してみたが、個人的な呼び出しはしていないという事でダメだった。

迎えに行く時間があったし、学校へ行こうとエレベーターで下へ降りたら、健太がひょこっり立っていた。

「なんで帰ってきたん?」と聞くと、「昨日の夜、母ちゃんが姉ちゃんを怒ってた時、ぼくカレンダー見ててん」と言った。

ぼくカレンダー見ててん
ぼくカレンダー見ててん

母ちゃんより、しっかりしてくれてありがとう。健太の頭を撫でなでしいておいた。

今夜は楽しみにしていた、世界フィギュアの女子ショートがあったけど、朝のスポーツニュースで結果を知り見る気がしなくって・・・

なので、健太の好きな映画「ドラえもん」を観て、続きに「賢者の石」をみる事に。

「賢者の石」は、健太が2歳ぐらいの時、夢中になって毎日みてた事もあった。その頃は、正座してテレビの前でこじんまり観ていた。ハッキリ言えない呪文を母ちゃんに向けてかけていたし。

懐かしいなぁ~また、ハリーポッターのシリーズを読み直そうかな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0250 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31