理科のテスト勉強

晴れ

今朝も普段と変わりない時間に創太と一緒に起きた。創太は、母ちゃんよりもずっと前から起きていた様子だったけど。

父ちゃんと姉ちゃんは、朝から、ばあちゃんと一緒にお墓参りへ。

その間、健太は宿題をして、母ちゃんは創太の体操をしたり・・・

健太の宿題の一つは、理科のテスト勉強でノートを見直してまとめていた。しか~し、ノートの文字が汚いし図も適当で分りにくい。

「教科書を見直したら!」って言ったら、「教科書は全然使ってない」って言うし。なので、パソコンで検索して分るところから、まとめていった。

教科書があるのに使わないって・・・矛盾してるよなぁ。

そんなこんなで、創太の体操も中途半端になるし健太の事が終わるまで時間がかかった。

昼からは、まったり。

健太は、なぜだか急に「もののけ姫」をみはじめた。母ちゃんは眠くてゴロゴロして一休み。

その後、健太はスイミングへ出掛け、母ちゃんも活動開始。

夜、またまた健太が「もののけ姫」をみだした。

そのうち父ちゃんも姉ちゃんも母ちゃんもテレビに釘付けになって最後まで観ていた。母ちゃんは、途中からしかみてなくて何となくしか理解してなかったけど、じっくり観てみたいなぁ~って思った。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0264 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31