家族総出で理科をする

晴れ

今朝は、何度か目が覚めたけど寝返りしたらすぐに眠れた。結局創太が起きるまで母ちゃんは熟睡。

8時を過ぎて、創太と一緒に起きてリビングへ。

健太が一足先に起きて、あちこちチャンネルを変えながらアニメを観ていた。

創太の事をして、それから朝ごはん。

10時から、父ちゃんはマンションの会議。健太は宿題の続きをして、創太は体操。

理科のテスト勉強は、なかなか進まず母ちゃんの方が必死になりそうで・・・

父ちゃんが帰ってきてからタッチ交代して、昼ごはんの準備に励む。姉ちゃんも起きてから、一緒に付き合ってくれた。

家族総出で理科をする。

家族総出で理科をする。
家族総出で理科をする。

そのまま13時前まで続いた・・・キリがないから、一旦おしまい。

お昼ご飯を食べて、しばらく健太はゴロゴロしながらポケモンの玩具で遊んでいた。

さっきまで喋りながら動いてたのに、急にガクンと頭を床に付けた姿勢で寝てしまった健太。横で見ていた姉ちゃんは、健太が一瞬で寝てしまった姿を見て大爆笑。

理科の勉強で普段使わない脳を酷使してしまったせいだろう~

充電が切れたんだな。きっと。

2時間熟睡して充電完了。

健太が寝てる間に、姉ちゃんと二人で母ちゃんの実家のお墓参りに行ってきた。

親戚一同(お父ちゃん・おじいちゃん・おばあちゃん・おじちゃん)に手を合わせてきた。

父ちゃんが、何度も「行っておいで~」って言ってくれたお陰で行く気にもなったし感謝。

充電が切れたんだな。 きっと。
充電が切れたんだな。 きっと。

創ちゃん・・・昼から熟睡して起きない。こんなに寝る日は、夜中徹夜になるんだけどなぁ~

明日は、卒業式ですよ!!大丈夫かなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0276 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31