卒業おめでとう!

曇りのち雨風

昨夜、創太がすぐには寝付けないだろう~って事で、母ちゃんは珍しく夜更かしした。「クローザー」のファイナルシーズンが届いたので、父ちゃんと一緒に三話分観てしまった。

観終わって創太と寝室へ行ったのが1時半ごろ。創太は、長時間のお昼寝にも関わらず、すぐに眠そうな顔になっていった。

母ちゃんもコテンと寝てしまった。

朝は5時には創太と一緒に起きた。

今日は創太の卒業式なので、ちょっと忙しい。創太は、リビングのベッドへ横になると、すぐに本気で寝てしまった。夜中に起きていたんだろうなぁ~

そのまま、出掛けるまで熟睡。

8時には出発して9時前には学校に到着。

学校に着いてからも創太は起きず・・・もうダメだぁ~って半ば諦めていた。

式の10分ぐらい前に、創太はお目覚め、やる時はやる男である。

式が始まり、一人ずつ卒業証書の授与。創太は、落ち着いた様子だったので、ホッとした。

前半は母ちゃんも平気だったけど、一人ずつ紹介のスライドを見て一気に涙が・・・音楽も何だか涙を誘うんだなぁ~

感動しての涙というより、「これからもずっと創太と一緒に居たい」「いつかは、悲しい終わりがあるのか」っていう気持ちになってしまった。そんな思いのまま、最後の歌になった。

「旅立ちの日に」が始まり、1番が終わる頃、創太が発作を起こした。そのまま歌が終わるまで続き、ちょっとドキドキした。

そしたら悲しい気持ちなんて、どこかへ飛んで行った。先の事など誰にも分らないし、今を大切にするしかないもんね。

記念撮影も終わり、先生方からもお祝いのお花や寄せ書きを頂いた。

記念撮影
記念撮影

六年間親子でお世話になりました!中学部になっても宜しくお願いします。

帰宅して、ホッとしたらグッタリしてゴロゴロするばかり。夕方までどうにも動けなかった。

創太は、睡眠が十分なので意外と平気で起きていた。

ばあちゃんが、串カツを作ってくれたので夕飯も助かった。

でも、やっぱり疲れたなぁ。

創ちゃん、卒業おめでとう!

卒業おめでとう!
卒業おめでとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0356 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31