お花見に行った

晴れ

今日は創太の通園日。その前に健太がスイミングの短期講習へ出掛けて行った。

出掛ける時は、ちょっと肌寒かったけれど、だんだんと暖かくなり上着も要らなくなった。創太を通園へお願いして、母ちゃんは、いつもの様にスーパーへ。

お天気が良いし桜は満開だし、急遽お弁当を用意してお花見に行くことにした。

家に帰る途中、スイミングから帰る健太と一緒になった。

「お弁当もって出掛けよう~」って話すと大賛成。姉ちゃんも、行く気満々。

ばあちゃんが作ってくれた稲荷寿司と簡単なおかずを詰めて出発!

家から歩いて20分ぐらいで浮見堂(奈良公園内)に到着。

浮見堂(奈良公園内)
浮見堂(奈良公園内)

桜が満開できれいなこと。姉ちゃんと健太を桜の下に連れて行き、「笑え~」って言いながら写真を撮った。

今しか撮れないもんねぇ。

桜が満開できれいなこと
桜が満開できれいなこと

健太は桜よりお弁当を食べる場所の方を気にして、どこが良いかなぁ~と探していた。桜が見えて平らになっていて人が通らない場所を見つけて、お弁当タイム。

今度は、家族みんなで来れたらいいなぁ~と思った。

お弁当を片付けて降りていくと、ウエディングドレス姿で写真撮影してるところに遭遇。斜め後ろ姿しか見れなかったけど、とりあえず母ちゃんも写真を撮った。

ウエディングドレス姿で写真撮影してるところに遭遇
ウエディングドレス姿で写真撮影してるところに遭遇

桜にも負けないくらいキレイだったなぁ。最後まで斜め後ろ姿しか見れなかったけど・・・

帰りに公園でちょっと寄り道(健太の要望で)して、ぼちぼち歩いて帰った。

帰宅後、母ちゃんは夕飯の下ごしらえをして、そのまま創太のお迎えに出掛けた。

保育室に着くと、創太はPTの真っ最中。久々にうつ伏せ姿勢をとらせてもらい頑張っていた。

PTの真っ最中
PTの真っ最中

最後は、縦抱きの様な姿勢にもなっていた。いっぱい頑張ってお疲れ様でした。

通園の駐車場近くにも立派な桜の木があり、創太も桜と一緒にパチリ。うまく撮れてると良いなぁ。

桜も花見も大好き!

創太も桜と一緒にパチリ
創太も桜と一緒にパチリ

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0195 sec.
prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30