いつもよりグッタリした

晴れ

今日も良い天気で気温も上昇。気持ち良いけど、ちょっと暑いな。

朝から、いつもの様に創太の体操を始めた間なし、健太が算数問題が分らないと言う。ちょっとだけ創太に待っていてもらうつもりが、結局1時間以上待たせてしまった。

健太が分らないと悩む問題は、3年生の復習(ℓ・㎗・ml・km・kg)。すっかり忘れてしまってるようで、思い出すまで相当時間がかかったし、どこまで理解してるのかは?

何べん説明しても分らない健太にイラついて、母ちゃんは何度も声を荒げてしまったよ。そして疲れた。

こりゃ~いかんと思い、よく似た問題をたくさん作った。しばらく続けていこう。

昼食後、健太は公園へ行き、姉ちゃんもお出かけ。

母ちゃんは家事を済ませ、ちょっと一休み。いつもよりグッタリした。

夜、姉ちゃんとテレビを観ていた時、世界の三大美女の話になった。楊貴妃とクレオパトラは、すぐに思い出したけど、あと一人がスっと出てこない。母ちゃんが自信たっぷりに「卑弥呼!」って言ったら、姉ちゃんがゲラゲラ笑うし。

結局ネットで調べて「小野小町」って事が分かった。「卑弥呼」も惜しいと思うけどなぁ。ちょっと笑えて面白かった。

喋って笑うと多少の疲れは取れる。ような気がした。

父ちゃんは、職場の歓送迎会から帰ってくるとそのまま撃沈。創太のお風呂の時は、姉ちゃんが抱っこして連れて来てくれた。

すごく助かった。

ありがとう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0189 sec.
prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30