鍋焼きうどんにした

曇り

今朝も創太は早起きさん。母ちゃんに「起きて~」って合図を送っていたみたい。

創太の気配で目が覚めたけど眠い・・・そこは気合で起きた。

体を起こすと眠気もだんだんなくなるから不思議。

二人でそおっとリビングへ。それから、いつもの朝の支度。

テレビっ子の健太は、珍しく9時にムクっと起きてすぐに「トリコ」を観ていた。「早く起こして欲しかったなぁ~」って言ってな。

観たいテレビが終わってから、勉強タイム。創太は体操を頑張った。

お昼少し前に父ちゃんと姉ちゃんが起きてきた。昼ごはんの用意もあるし、健太と一緒にスーパーへ。

お天気は回復してきたけど、時折すごい強風で上着も髪もグシャグシャ。健太は、強風で母ちゃんの髪がグシャグシャになる度、大笑い。

あんまり笑われると気ぃ悪いよ。

ちょっと寒いしお昼は、鍋焼きうどんにした。土鍋を使うのは久しぶり。最後まで熱々で美味しく食べれた。

健太も気に入ったようで、「また作ってや!」って言ってくれた。母ちゃんも、また食べたいと思った。

食後、父ちゃんと姉ちゃん・健太は、ばあちゃん家へ。

母ちゃんは創太と一緒に暫し休憩。一休み出来ると、また頑張れる。

夕飯もみんな気に入ってくれたし良かった。

明日から、やっと小学校・高校が始まる。朝が忙しくなるけど、母ちゃんも頑張っていこう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0131 sec.
prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30