母ちゃんも頑張らないと!

晴れ

今朝は、創太の気配?で目が覚めた。

起きると呼吸器からもれてくる音が違ってくる。

創太が、ちゃんと起きた事を知らせてくれている。目覚ましが鳴る前だったから、ちょっと残念。

月曜日は通園へ行くので、早めに家事を済ませて出発。

通園へお願いしてから、実家へ行って、ちょっとだけ母のお手伝いをして、それから買い物をして帰宅。

夕飯の下ごしらえと、洗濯物を片付けて、それから創太のお迎えに行った。

保育室へ着くと、創太はPT中。よく頑張っていたようで、先生や看護士さんから「創ちゃん、偉かったねぇ~」と褒めてもらっていた。

創太はPT中
創太はPT中

疲れた顔をしていたけど、すぐには眠らず17時からウトウトし始めた。

その頃、母ちゃんは健太の勉強をみていた。

いくら説明しても、なかなか分かってくれない健太に母ちゃんはイライラ。

手が出る怒鳴る・・・もう止まらない。

イイイ~ってなったら頭痛までしてくるし・・・

冷静に穏やかにしないと!と思っているんだけど、我慢が足りなくて。人に説明したり教える事って難しい。

健太に理解しやすいように母ちゃんも頑張らないと!

今日がほんとの父ちゃんの誕生日。プレゼントは用意できなかったけど、いつまでも元気で居てください。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0267 sec.
prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30