二十七回忌法要

曇りのち晴れ

今朝も早起きの創太。母ちゃんも早く起きようと思ってたから、ちょうど良かったよ。

家事を済ませてから、姉ちゃんと健太を連れて母ちゃんの実家へ。今日は、父の二十七回忌法要。

もう26年も経つんだなぁ~

写真の父は全然老けない。みんな成長というか老けていくのに変な感じがするな。

近い身内20人ほど集まって、お経を唱えそれから食事に出掛けた。姉ちゃんも健太も、初めて会う伯父さん伯母さんも多くて・・・

それでも、健太は恥ずかしがらず伯父ちゃんにお酒を注ぎにいったり、伯母ちゃんにお茶を注ぎに行ったりしていた。

親戚と会えるのも、こういう時に限られてくるし、今日は来れて良かった。

15時には帰宅し、それからスーパー行った。父ちゃんの夕飯の事をちょっとして、コーヒー休憩した。

夕方からは、姉ちゃんの高校の吹奏楽部のコンサートへ行くので忙しい。

姉ちゃんの高校の吹奏楽部のコンサート
姉ちゃんの高校の吹奏楽部のコンサート

17時に姉ちゃん・健太と一緒に出掛けた。外は寒すぎ~

バスは10分遅れで来るから、凍えそうだったよ。まったく。

文化会館に着くと、すごい人。席を探すけど前の方しか空いてなくて・・・

一番端っこの席に3人で座った。

1部が始まり、しばらくしたら健太が静かになった。もしや!と思って横を見ると寝息を立てて眠っていた。

ガサガサされるよし、寝てくれるほうがマシだよ。

寝息を立てて眠っていた
寝息を立てて眠っていた

1部が終わると同時に起きた。

2部・3部は、しっかり起きてたけど、くしゃみ鼻水が出まくりの鼻かみまくり・・・これには参った。

演奏は、素晴らしいの一言。賞を取ったりしてるだけあって、迫力満点で気持ちよい音色だった。

ガサガサしてた健太だけど、また来年も聴きにきたいらしい。またみんなで行きましょう!

父ちゃん、創ちゃん、一日お留守番してくれてありがとう!

賞を取ったりしてるだけあって、迫力満点で気持ちよい音色だった
賞を取ったりしてるだけあって、迫力満点で気持ちよい音色だった

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0193 sec.
prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30