自学の宿題

晴れ

今日は、創太の通園日。

まあまあのお天気だけど、外に出たら寒い!早く薄着できるようになると良いな。

創太を送ってから、母ちゃんは、スーパーへ買い物。何となく要るなぁ~と思う野菜や魚・肉を買っておしまい。

お昼前には帰宅し、しばらくゆっくりした。昨日の疲れが取れない歳になってきてる・・・

長い一休みの後、創太のお迎えに。

保育室に着くと、創太はPT中でいっぱい頑張っていた。

創太はPTでいっぱい頑張っていた
創太はPTでいっぱい頑張っていた

家では出来ない姿勢を取らせてもらい、体勢が変わる時には「えっ!」って表情で先生の顔をチラ見していた。

家に帰って落ち着いたら、創太は眠りだした。もう深い深い眠りの中へ・・・

健太は、塾の宿題を済ませてから学校の宿題を始めた。

4年生になってから、自学(自分で学習する勉強)の宿題が出るようになった。

今日の宿題は、「社会」で奈良県の地図をみて気付いた事を書くというもの。

始めたと思ったら、いきなり「母ちゃ~ん、どう書いたらいいの~」と聞く始末。父ちゃんが帰ってから、教えてもらい何とかまとまったようだ。

自学・・・意味を分かってないなぁ。

夕飯後、父ちゃんも母ちゃんも疲れてうたた寝してた。

創太も眠ったまんま。

お風呂に入る決心がついて、それから普通に動き出した。

寝ていた創太も起こされて、お風呂へ。何だか疲れた一日だったなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0279 sec.
prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30