ユスリカの大群が!

晴れ

月曜日は、創太も母ちゃんもビシっ!と起きた。週の初めだけは気合が入る。

みんなが出掛けてから、急いで家事を済ませ、創太の通園の用意ををして出発。

外へ出ると日差しが強くて暑いこと。

創太を通園へ送ってから、母ちゃんはスーパーへ。何も決めてないけど、野菜をいろいろ買った。

健太の好きなゴーヤも買った。

野菜・・・意外と重い。

お昼前に帰宅し、夕飯の下ごしらえをしてから、お昼にした。

創太が居ないと全く一人だけのご飯になる。ちょっと味気ないな~

しばらく一休みしてから、バタバタと片付けて創太のお迎えに行った。

PTを受けてる最中で、創太は真面目に頑張っていた。

PTを受けてる最中で、創太は真面目に頑張っていた。
PTを受けてる最中で、創太は真面目に頑張っていた。

みんなはペットボトルのボーリングをして盛り上がっていた。

創太の順番がきて、先生が創太を抱えてボールをコロコロコロ~

見事8ペット倒れた!

やりぃ~創ちゃん。

また来週も楽しみだね!

夜、照明器具にユスリカの大群が舞っていてびっくり!

父ちゃんが、スプレーをシューってすると大群が落下。

姉ちゃんが、掃除機で吸ったり粘着コロコロで集めて処分してくれていた。

網戸の目よりも小さいので、いつの間にか入り込んでるみたいだけど、今日は特別に大発生してた。

玄関ホールの照明にも凄い大群がグルグルと渦を巻いて飛んでいたし、スーパーの照明にも大群が・・・

大発生は、この辺だけのかなぁ?

明日は来ないで欲しいな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0255 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30