明るくてテンポのある歌が好き

晴れ

今日は朝からの授業。

睡眠をしっかり摂っていたはずの創太だけど、最初の方は眠そうで瞼も閉じ気味。しばらくすると眠気も消えて、シャキ~ンとした表情になった。

きっかけは、横向きの姿勢でスイッチを押したからだと思う。自分の手の動きでスイッチを押せるのが楽しいみたい。

座位保持椅子に座ってから、先生と一緒に歌を歌った。

「幸せなら手を叩こう」と「ピクニック」は、明るくてテンポも良いので創太も好きみたい。

「大きな古時計」も歌ってみたけど、これは好きじゃない様子。

明るくて元気の良い曲がいいのかな。

2013060明るくて元気の良い曲がいいのかな。
明るくて元気の良い曲がいいのかな。

最後は、ipadを使ってのお勉強。

いつも最後の方になると、再び眠気に襲われるけど、ipadを使うようになってから全然眠くならない。

好きな事・興味のある時は、目もパッチリで口もよく動いている。

創太を見てると、好き嫌いがハッキリ分るよ。授業が終わってベッドへ横になると、途端に瞼が閉じてきた。創ちゃん、お疲れ様でした。

昼から、母ちゃんも一休み。ゆっくり休んだから、夕方からも疲れず頑張れた。

明日はPTの日。暑くなりそうだけど、頑張って出掛けないとね!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30