宿泊学習へ

曇り

昨日、長時間のお昼寝をしたせいで、夜は一睡も出来なかった創太。

長い夜になったね。

朝になっても創太は眠くならず、至って普通に見える。

9時からは歯科訪問。

最初に先生が創太の首や顔のマッサージを念入りにして下さった。

創太は、ちょっと戸惑い気味。嫌そうではないけど、おっかなびっくりって表情に見えた。

歯の状態は変わらずで、グラグラの歯が1本あり。

歯科訪問
歯科訪問

母ちゃんの舌のヒリヒリが治まらないので、舌痛症について相談した。

女性に多くあり、不安やストレスがきっかけで発症する事が多いらしい。酷くなると食事も睡眠も摂れないらしい。

ストレスのない生活なんてありえないし、うまく付き合っていくしかないなぁ~

午後からは、中学部1・2年生の宿泊学習へ参加。(創太はレクレーションだけ参加)

家から小一時間ほどで宿泊施設へ到着。2ヶ月ぶりに同級生と再会。みんな元気そうで良かった。

レクレーションが始まり、いっぺんに賑やかになった。

歌ったり、ゲームしながら自己紹介したり、楽しい時間を過ごす事ができた。学校の行事は、いつも楽しいなぁ~

夕方には帰宅し、母ちゃんは夕飯の用意をし、創太は少し一休み。

食後、強烈に眠くなって横になったら30分以上寝てた。創太も同じように眠っていた。

お風呂で起こしてしまったけど、今夜は、きっとぐっすり眠れるはず。

母ちゃんも眠い。
宿泊学習
宿泊学習

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0185 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30