健太の頭もクタクタに

晴れ

台風は来ず、雨も降らず良い天気。雨乞いしないと降らないのかな~

今日は授業もPTもない日なのでバタバタ慌てる必要も無い。

家事を済ませて、創太の体操をしながら爪切りをして、午前は終了。

昼からも、ゆっくり(ダラダラ)一休みした。こう言う時間があると夜まで元気でいられる・・・気がする。

夕飯後、健太の塾の宿題をみた。

算数の計算問題は、まだ何とか出来てるけど、文章問題は半分ぐらい間違っていた。問題の文章を読んでいる途中で、すっかり要点を見失ってる・・・て感じ。

父ちゃんが根気よく付き合ってくれて、なんとか理解していたみたい。

国語の宿題の方は全部ダメ。

やっかいな文章問題なので、大人でも考え込んでしまう様なのも有ったりして。

1時間半ほど付き合って頑張ってみたけれど、頭もクタクタになってしまったのか、一通り問題をやり終えたらさっさと寝室へ行ってしまった。

今は大変だけど、最終的にはちゃんと文章が読めて、内容を考えて、答えが出せるようになって欲しいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0132 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30