やり直しタイム

曇りのち雨

朝から曇っていたけど蒸し暑いこと。

いつもの家事をするだけで、汗でジト~ってなるし。

より疲れちゃう。

創太の体操の時には、クーラーを入れて気持ちよく動けるようにした。

ちょうど良い温度にするのが、なかなか難しいけどサラっとしてくると体も楽になる。

今日は何も予定がないので、ゆっくり出来た。

夕飯後、健太の塾の宿題(算数)を見たら間違いが多くて・・・やり直しタイム。

最初は、母ちゃんが付いて、後半は父ちゃんが教えてくれた。

文章を読んで考えるのが苦手なのは分るけど、「分かろう!」って気がなさすぎ。

時間が長くなって集中できないのも分かるんだけどね。

22時に何とか終わった。

ふぅ~

算数の問題 (出来るかな?)
算数の問題 (出来るかな?)

それから、健太・創太とお風呂に入った。

健太は、すぐに寝てしまった。

頭をちょっとでも使うと、猛烈に疲れるみたい。

母ちゃんも、喉が痛いし困ったよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30