まさかの警報!

雨(大雨警報)

今朝は涼しいのを通り越して肌寒いくらいだった。

雨は弱くしか降ってなかったけど、5時半の時点では既に大雨警報が出ていた。

おお~ まさかの警報!

一応、いつも通り姉ちゃんのお弁当も用意して、時間には起こしてテレビで天気予報をチラ見しながら、解除されないか確認。

警報なかなか解除されず・・・・・。

7時の時点でも警報が発令中で、まずは健太の休校が決定!

9時の時点でも解除されず、・・・創太の訪問授業のお休みが決まり。

そして、10時の時点でも解除の気配は無く、・・・姉ちゃんの休校が決まった。

結局、父ちゃん以外は「みんなお休み」。

そんな警報発令の中にも関わらず、9時からは歯科衛生士さんの訪問。

歯磨きもマッサージも余裕の表情?

余裕の表情?
余裕の表情?

最後には、「すっきりした!」って顔に見えたよ。

小雨のうちに、母ちゃんはスーパーへ行ってきた。

帰ってから、創太の体操タイム。

その間、姉ちゃんに健太の勉強をみてもらった。

健太は一言、「姉ちゃん!優しく教えてや!」だって!でも、そんな願いは叶うはずもなく、超スパルタで教えてもらっていた。

昼からは、しばし休憩。

雨は、だんだん激しくなって降り続いていた。

ちょっと、ひんやりしてきたし、この間までの暑さがウソみたい。

創太の体温も、35.5度・・・創太は正直だもんね。

夕方から健太は塾へ。

姉ちゃんに留守番を頼んで、母ちゃんが送って行った。

お勉強がんばって!

明日も台風の影響で雨が続くらしい・・・学校も休みになりそうだな f(--;

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0186 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30