大学病院の診察

今朝は、5時ちょうどに目が覚めた。

起きるには、ちょっと早いと思ったけど、いさぎよく起きる事にした。

お弁当が早く出来たし、続きに夕飯の「おでん」の用意をした。

食べるのが楽しみ~

朝から強い雨が降り続いてたので、父ちゃんが姉ちゃんと健太の学校まで送って行ってくれた。

二人とも良かったね。

創太は、昨日と同じように7時半ごろお目覚め。

母ちゃんの家事が終わるまで、しばらく待っていてくれた。

すっきり片付いてから、一時間ほど創太の体操タイム・・・雨のお陰で涼しくなって、創太にはちょうど良いなぁ。

午後から大学病院の診察なので、お昼過ぎ父ちゃんが帰ってきてくれた。

雨が降ってると車の乗り降りが大変!

病院の駐車場へ着いた時、小雨になってたのでラッキーと思ったけど、すぐにザーって強く降りだした。

玄関前で降ろしてもらっておけば良かったな・・・って思ったけど、もう遅し。

雨が弱くなるのを待って、サササっと車を降りて屋根のある所まで急いだ。

ほとんど濡れずにセーフ。

予約時間ちょうどに外来へ着いて、10分ほど待って診察室へ呼んでもらった。

早い!嬉しい!わぉ!

創太の最近の様子を話したり、病気が発症した頃の検査データ(抹消運動神経伝達速度)が片付けをしてたら出てきたので見てもらった。

この検査は、昨年受けた検査の一つでもあり、発症時の物と比較してもらった。

検査時の状態で数値の変動があるらしいのだけど、昨年受けた時の方が数値が良かった。

改善されるって事はなさそうなんだけどな・・・まあ、悪いよりは良いかな。

診察後の会計や物品を待つ間に、LAWSONとStarbucksでお買い物。

その後、会計と物品の受け取りを済ませて、車に乗って帰路へ・・・これも順調!

車に乗ってから、スタバで買った「抹茶 クリーム フラペチーノ®」を頂く。

初めてだったけれど、これが美味しかった!

抹茶 クリーム フラペチーノ®
抹茶 クリーム フラペチーノ®

帰りの道路も混雑すること無く、順調に走ることが出来て、いつもより早く帰宅できた。

ちゃちゃっと荷物を片付けてから、健太の散髪兼ねてスーパーへ行った。

健太の頭もスッキリしたし、足りなかった食材も買えてスッキリ。

夕飯の「おでん」は、味がよくしみていて美味しかった。

健太は、梅焼きが一番好きかも。

母ちゃんが美味しいと思ったのは、大根と玉子とじゃがいも。

暑くても寒くても鍋物は良いなぁ~

病院への往復で疲れたのか、創太は20時までに撃沈。

寝たままお風呂に入り、その後もスヤスヤ。

母ちゃんも早めに寝よう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0253 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30