眠りの創太

曇り

今朝も涼しくて、スっと起きれた。

創太は、未だ寝ていたので安心してお弁当の用意が出来た。お弁当の用意をしてから、創太を見に行ったら、しっかり起きて待ってくれていた。

随分前から起きていたようで、ヨダレが沢山でていてパジャマの肩周辺がビチョビチョになっていた。

母ちゃんが起きて、すぐに目を覚ましたのかもしれない。

今日の訪問授業は午後からなので、午前中は、いつも通りの体操をして早めに注入を済ませておいた。

13時に先生が来られたけど、創太は少し前から夢の中へ・・・すぐに起きる時もあるけど、全く起きない時もあるからねぁ~

眠ったまま普段どおりに体の縮んでいる所を伸ばして貰ったりした。

体の縮んでいる所を伸ばして貰った
体の縮んでいる所を伸ばして貰った

1時間経っても起きないので、今日の授業は体操でおしまい。

そのまま16時半まで熟睡。

4時間お昼寝してた創太は、19時半からまた眠りだした・・・・もう深い深い眠り。

今日は休息日なのかな?

今日は休息日なのかな?
今日は休息日なのかな?

創太が眠ってる間に、父ちゃんと一緒に健太の勉強を見た。

塾の宿題(算数の四捨五入)は、まだ学校で習ってないようで、全くお手上げ状態の健太・・・父ちゃんが分りやすく教えてくれたので、健太も興味を持って考えるようになった。

慌て者なので、すぐにしょうもない間違いをしてたけど、よく頑張ってたよ!

続きに角度の問題も出来たし、宿題はあと半分になった。

姉ちゃんは、今日も学校帰りに予備校でお勉強。

22時半ごろ帰ってきたけど、とにかく眠いらしい。

明日も午後から勉強を見てもらいに行くみたいだ。

来週からの期末テストが、少しでも良い結果になるといいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0142 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30