夏休み最終日

曇りのち雨

今日は、夏休み最終日。

毎年感じる事だけど、長いようであっという間に過ぎていった気がするなぁ。

父ちゃんは朝からお昼過ぎまでお仕事。

いつもの家事を済ませて創太の体操が終わってから、健太の宿題の工作を一緒にした。

創太の体操
創太の体操

昨日、買い物に行った時、半額以下で売っていた「望遠鏡と日光写真カメラ」。

組み立ても単純で健太中心で作れた。

出来上がってからアクリル絵の具でキレイに塗って完成。

お天気が良かったら日光写真を撮りたかったけど、あいにくの雨。

取りあえず提出は間に合った。

姉ちゃんも一日宿題に追われていた。

初回の授業に提出するものが多いらしく、まだ余裕があるらしい。

余裕っていうのか分らないけど間に合えば良いか。

午後から父ちゃんと健太は、ばあちゃん家へ。

両面のマジックテープを買ってきてくれたので嬉しい~

夕飯は、ばあちゃん家から沢山もらったピーマンで肉詰めを作った。

この間、買ったスイートチリやケチャップ+タバスコのソースを付けたら、なかなか美味しかった。

明日から朝が忙しくなりそうだけど、頑張っていこう!

ドラゴンボールのゲーム挑戦中!
ドラゴンボールのゲーム挑戦中!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0770 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30