一日何もない

晴れ

今日は、珍しく一日何もない。

口腔ケアは、5週目なのでお休み。

学校も行事の準備でお休み。

看護師さんも都合でお休み。

平日に何もないって珍しい。

いつも通り創太の体操をしてから、お風呂のカビ取り掃除をした。(薬剤を噴霧しただけ)

ちょっとスッキリ。

午前中は、オムツの配達があっただけで静かなもんだった。

午後からは、ゆっくりのんびりした。

お天気が良くて部屋は暑いくらいだった。

創太は、昼寝をしなくても平気みたいで、ずっと起きていた。

夕方頃から少し心拍が上がり気味で気になって、しばらく抱っこして座位の姿勢をとった。

その後もあんまり変わらずだったけど、父ちゃんが帰ってきた頃から心拍もSpo2も正常になった。

原因は分からないけど、しんどくならなくて良かった。

いつもと違うと心配になるよ~

明日は小学校の創立記念日でお休み。

健太は嬉しそう。

お昼ご飯何にしようかな?

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

キョロキョロドキドキ

晴れ

今日は暑いくらい良い天気になった。

暑くても洗濯物の乾く勢いはないなぁ。

創太は珍しく8時過ぎまで眠っていた。

タオル枕にして、毛布をこっぽり掛けていたら、額と腕にだけ凄い汗の粒。

すぐにアイス枕にしたけど、この季節は調節が難しい~

朝から簡単に体操をして、お昼にはPTへ。

外はポカポカ陽気で薄着で十分だった。

お出かけ日和で良かったぁ。

PTが始まり、ちょっと苦手な動きの時だけ目をキョロキョロさせて動揺していた創太。

しばらくしたら平気になって、また違う動きでドキドキしたり・・・

激しい動きじゃないけど、普段動かせない所を伸ばしてもらったりするから、見てるよりハードかもしれない。

見てるよりハードかもしれない
見てるよりハードかもしれない

いっぱい頑張ってたので、家に帰るとそのまま眠りだした。

5時間半のお昼寝をして目を覚ませば19時。

すっかり夜になっていた。

創ちゃん、すっきりしたかな?

今夜は、ばあちゃんが作ってくれた「ちらし寿司」。

嬉しい~

明日は、頑張って夕飯を作ろう!って気になった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

一味ちがうカレー

曇り

今日は、健太の遠足。

曇り空だけど何とか雨は降らないでほしいな。

健太は、天気なんか気にせず元気に出掛けて行った。

午後からは、訪問授業。

今日は、N野先生の授業。

体を緩めてもらってから、i-padを使ってお勉強をした。

ドレミの音階をスイッチで押すのは2回目だったけど、なかなか面白かった。

ドレミの音階をスイッチで押すのは、なかなか面白かった。
ドレミの音階をスイッチで押すのは、なかなか面白かった。

最初は思うように押せなかったけど、後半からは先生の声がけにすぐ反応して可愛い音を鳴らしていた。

偶然とは思えないくらい、今日も良いタイミングでスイッチを押せていたし、やっぱり創太は分かっているんだなぁ~

自分で考えて操作できてるとしたらスゴイよ!創ちゃん。

次の授業も楽しみだねぇ。

夕方、塾の時間ぎりぎりに健太が帰ってきた。

着替えて数分後には、「行ってきま~す」って出掛けて行った。

塾の日は少し早めに帰って来るように!って言っても、遊んでいると忘れてしまうようで・・・

今夜は、久々にカレーライス。

ちょっと余っていたタケノコやゴボウも入れて、酒粕も隠し味に入れた。(隠しきれなかったけど)

いつもとは一味ちがうカレーの完成。

コクがあってなかなか良かったな~

ゴボウは良いけどタケノコは合わないかも・・・

たまには、いろいろ試してみるのも面白い。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

早すぎ~

晴れ

昨日も今日も、創太の朝は早い。

二日と3時40分起床は早すぎ!

母ちゃんは、5時まで寝かせてもらった。

それにしても夜中が寒かったなぁ。

冬布団を出そう!と決心した。

今日は通園の日なので、家事を済ませてから創太を送って行った。

夜中の寒さが嘘のように、天気が良すぎて暑いこと。

通園の帰りにスーパーとしまむらで買い物して帰宅。

もう12時。

半日経つのが早すぎ~

お昼を食べてから、スイートポテトを作った。

スイートポテトを作った
スイートポテトを作った

何か作ってる時が楽しいなって思うようになってきた。

何もしてない時は、ゴロゴロするかウトウトするぐらいだしな・・・

創太のお迎えの途中、お友達にお裾分けして一瞬だけ喋った。

元気そうだったので良かったぁ。

また、ゆっくり会おうって約束した。

明日は、健太の遠足(社会見学?)林業の勉強。

しおりを見ながら持ち物チェックをする健太の読み間違いが可笑しくて・・・

普段は制服だけど、遠足の時の服装は「わ・ふ・く」って読んでいた。

すぐに「それを言うなら私服やろ!」って母ちゃんに突っ込まれていた。

和服姿の遠足も見てみたい気もするけど、ウチには着物も甚平もないんだよ~

お弁当頑張ろうっと。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

まあちゃん家が遊びに来てくれた

晴れ

今日は、まあちゃん家が遊びに来てくれた。

この日が待ち遠しくて楽しみにしていた母ちゃん。

一年ぶりの再会だったけど、喋りだすと久々って気がしないから不思議。

お昼ご飯を賑やかに食べて楽しかったなぁ。

健太が一人で賑やかにしてたかもな。

(咳したり、くしゃみ連発したり、ふざけたりの繰り返し)

たくさん話をしてから、みんなでコストコへ行った。

駐車場も店内も思っていたよりも混雑してなくてホッとした。

あちこち見てまわり、いつものを買って・・・

まあちゃん家と一緒にチョコプレッツェルも初めて買ってみた。

チョコプレッツェルも初めて買ってみた。
チョコプレッツェルも初めて買ってみた。

楽しみ~

一日楽しい事ばかりで母ちゃんは大満足!

「また遊ぼな!」って約束してバイバイした。

次、会える日まで、また一日一日を頑張っていこう!って思った。

まあちゃんのお父さん、お母さん遊びに来てくれてありがとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0643 sec.
prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31