面白い授業だった

晴れ

今朝は、ちょっと蒸し暑かった。

涼しくなったなぁ~って喜んでいたのに、また季節が戻ってしまったみたい。

創太は、リビングのベッドへ連れてきても爆睡し続け・・・

9時からの口腔ケアが始まって、やっとお目覚め。

口腔ケアが始まって、やっとお目覚め。
口腔ケアが始まって、やっとお目覚め。

目が覚めたら椅子に座らせてるし、嫌な顔をするかなぁ~っと思ったら意外と爽やかな表情だった。

ケア中も力を入れる事なく終了。

10時からは授業。

体をしっかり動かして貰ってから、椅子に座ってお話「オオカミと七匹のこやぎ」のお勉強。

1学期は、どんな物語なのか繰り返し読み聞かせてもらっていた。

2学期は、物語に出てくるオオカミやこやぎに役になってお勉強。

今日は、小やぎやオオカミになって、ドアを叩く音をスイッチで押して表現した。

よいタイミングでスイッチを押せる時もあったし、やたらスイッチを押してしまう時もあって、なかなか面白い授業だった。

これからの授業も楽しみだね~

昼からは、しばし休憩。

15時半、看護士さんの訪問。

母ちゃんは買い物へ行かせてもらった。

部屋は、クーラーを入れてたので涼しかったけど、外は暑かった。

また夏に戻ったみたい。

夜、父ちゃんが観てた「アルカトラズ」をみたら、止められなくなった。

3話まで観たら午前2時を回りそう~

どんな展開になるのか全く分からないから、余計やめられないなぁ。

小やぎ
小やぎ

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0649 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30