今日も暑い!

晴れ

今日も朝から暑い。

掃除洗濯を早く済ませて、クーラーを入れた。

これで爽やか。

10時からは授業。

いつものように体を念入りに動かしてもらってから、椅子に座ってのお勉強。

「オオカミと七匹のこやぎ」のお話も楽しみながら勉強した。

「オオカミと七匹のこやぎ」のお話も楽しみながら勉強した
「オオカミと七匹のこやぎ」のお話も楽しみながら勉強した

右手でスイッチを押すのは慣れてきたけど、左手を使うのはちょっと難しそうだった。

上手く動かせないけど、動かしてみよう!ってする事が大事だもんねぇ~

創太が自分の体を使って何かを動かせるのは、見てる方も楽しくなる。

昼からは一休み。

創太も、ちょっとお昼寝。

夕方、健太は塾へ。

「塾が終わる時間に家の近くで待っていて欲しい」って言うので、19時にマンションの下で待つ事にした。

早く帰って来る日もあるけど、今日は、待っても待っても帰ってこない・・・

待ちくたびれて、長年マンションに住み着いているネコちゃんに遊んで貰った。

いつもなら、母ちゃんが呼びかけても知らん顔するネコだけど、よほど退屈してたらしく甘えに来てくれた。

さすって欲しい所をアピールするみたいに、ゴロンと横になってくる。

結構なお年らしいけど、なぜだか可愛い。

30分後、健太が帰ってきた。

もう健太を待つのは止めにしようと決めた!

さっきまで甘えていたネコは、もう全然知らん顔で呼びかけてもスルー。

気まぐれなところも、また可愛い。

今夜も、DVDの「アルカトラズ」を観てたら寝るのが遅くなった。

楽しいけど眠い。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0375 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30