お月見

晴れ

朝晩涼しくなってから、創太も朝までぐっすり眠れるようになった。

今朝も7時過ぎまで熟睡。

家族揃って熟睡の爆睡だな。

9時からは、歯科衛生士さんの訪問。

なかなか味のある形で、包装紙にもなりそうな感じ。
なかなか味のある形で、包装紙にもなりそうな感じ。

テレビで認知症の中の一つ「ピック病」についてやっていて、それについて色いろ話をしてた。

認知症=アルツハイマー病って思っていたけど、そうじゃなかった。

認知症の中に、いろいろな病気があるようでアルツハイマーは、その中の一つ。

ピック病の症状を見ると、ウチのおじいちゃんにも思い当たる所があったなぁ。

脳萎縮の原因も分かってるらしいけど、治療方や薬は未だないらしい。

若くに発症する事もあり、その後の本人や家族の人生を考えると、早く治療方が見つかって欲しいと思った。

10時からは授業。

体を動かしてもらってから、椅子に座って作品展に向けての作品作りをした。

訪問生の共同作品で、創太の担当は黄色。

絵の具を手に付けて、先生と一緒にポンポンと押していく。

なかなか味のある形で、包装紙にもなりそうな感じ。

眠くならず良く頑張りました。

3時半からは看護士さんの訪問。

健太も一緒に帰ってきた。

母ちゃんは、スーパーへ行かせてもらった。

途中まで覚えていたのに、お店に着いたら「月見団子」を買うのを忘れた。

なので、父ちゃんに電話して買ってきてもらった。

今夜のお月さんもキレイかった。

健太も「きれいなぁ~」と絶賛。

良いお月見だったな。

明るくて、大きくて、良いお月見だったな。
明るくて、大きくて、良いお月見だったな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0139 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30