たちばな祭

晴れのち曇り

朝から、お弁当を作って養護学校の文化祭へ。

いつもの事ながら出掛ける時は、バタバタして思ってた時間より少し遅れてしまう。

10時20分頃、学校に到着。

先生方に迎えてもらい、訪問生の控え室で劇の順番が来るまで待機。

学校へ行くのは年に数回、行事の時だけになるけど、やっぱり嬉しい気持ちになる。

創太も嬉しい気持ちかな~

中学部の劇は、午前の部の最後。

創太も先生と一緒に、カニ役を頑張っていた。

創太も先生と一緒に、カニ役を頑張っていた。
創太も先生と一緒に、カニ役を頑張っていた。

なかなか似合っていたよ!

お昼休憩の後は、高校生の発表(ゲームなど)や全学年の作品展示を見せてもらった。

小1~高校生まで、どの作品も素晴らしいものだった。

素敵な作品を見せてもらって心が満たされたなぁ。

PTAのバザーに行った時、手作りコーナーには可愛い小物やらカバンなどいろいろあった。

その中の一つを見て母ちゃんは普通に「防空頭巾もたくさんある~」って言ってから、ふと気づいた。

それを言うなら「防災頭巾」だと。

あ~いやだ。

昔、ばあちゃんから聞いた「空襲警報発令~」を思い出したよ。

ちょっと恥ずかしかったな。

今日は良い一日だったなぁ。

創ちゃん、お疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0527 sec.
prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30