10歳の誕生日

晴れ

今日は、創太の授業がお休み。(文化祭の振り替え)

休みでも普段と変わらず、朝は何かと忙しい。

ちょっと気になる所を片付けたら、時間の経つのが早いこと。

いつもより遅くなったけど、創太の体操をしながら母ちゃんもホッと一休み。

創太の体重が増えたのか?抱っこする時、相当頑張らないと大変になってきた。

身長も伸びたせいかもしれないけど、まだまだ母ちゃんも頑張らないとな!

体操が終わってから、夕飯のクリームシチューを作った。

母ちゃんは苦手だけど、健太が食べたい!って言ってからねぇ~

味見もしてないけど大丈夫かな?

夕方、健太が帰宅し、宿題を済ませてから塾へ出掛けた。

19時に終わるはずが、なかなか帰って来ず・・・

30分ほど過ぎてから、自転車を猛スピードで漕いで帰ってきた。

国語の問題4つがなかなか解けなかったらしい。

何とか2つだけ解けたらしい。

遅くまで頑張って偉かったよ。

今日は、健太の10歳の誕生日。

もう10歳。

10年一昔って言うけど、赤ちゃんの頃が遠い記憶になっていくよ。

健太が生まれた時は、創太も口から食事が出来てたから、一日中食べるお世話をしていた気がする。

創太も健太も同時に寝て、同時に起きたりしてたし、今とは違う忙しさだったなぁ。

ゆっくり思い出す事ってないけど、たまには3人の赤ちゃんだった頃を思い出すのも良いかもしれない。

母ちゃんの記憶が心配だけどな・・・

夕飯後、健太が選んだアイスケーキでお祝いした。

健太が選んだアイスケーキ
健太が選んだアイスケーキ

健太も10代の仲間入り。

だんだん難しい年頃になっていくのかもしれないけど、健康で優しく育ってほしいなぁ。

健ちゃん、おめでとう!

健ちゃん、おめでとう!
健ちゃん、おめでとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0247 sec.
prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30