何これ?

雨のち曇り

今日も、昨日と全く同じような天気。

洗濯物を干して、さあ創太の体操をしよう~っと思った矢先に雨が降り出す。

慌てて取り入れて浴室乾燥へ。

二日同じ事をしてる。

イヤだなぁ。

10時を過ぎてから、創太の体操をした。

テレビを観ながらするから、母ちゃんの一休みにもなる。

いつもの「よ~いどん!」を観て笑ったな。

昼からは、しばし休憩。

昨夜、観れなかった「GRIMM」を2話分みた。

GRIMM
GRIMM

楽しみにしていたのに、何度もウトウトしてた。

眠気には勝てない。

健太は、帰宅後すぐに学校と塾の宿題を始めた。

塾の算数が分からないというので、ワークを覗き込んだら「a」とか「㏊」とかの記号。

一瞬、「何これ?」って思った。

解説文を読んで、「アール」とか「ヘクタール」って事が分かった。

母ちゃんの記憶からは完全に消えていた。

小学生・・・㎝・㎞・L・dl・g・㎏・などなど沢山の単位が出てくるから大変だ~

分かりやすく説明するのが難しいよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0267 sec.
prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30