健太のメガネ選び

晴れ

今朝は、創太も母ちゃんも7時まで熟睡。

ゆっくり睡れた~

家事を済ませてから、健太と父ちゃんと三人で健太のメガネを選びに行った。

健太は嬉しそうで、いろいろなタイプのメガネを試していた。

お店の人の勧めもあって濃いブルーのフレームに決めた。

健太もすぐに気に入った。

明後日に出来上がるのが楽しみだねぇ。

帰りにスーパーで買い物して帰宅。

お昼を過ぎてたので、健太は何度も「お腹空いた~」を連発。

急いでご飯の用意をした。

食後、ちょっと休憩してから父ちゃんと一緒に東大寺方面を歩きに行った。

歩いている途中、浮見堂で綺麗な鳥(川蝉?)に遭遇
歩いている途中、浮見堂で綺麗な鳥(川蝉?)に遭遇

お天気が良すぎてすぐに暑くなってきた。

南大門辺りから人が多くなり、大仏殿までの道はすごい混雑していた。

日本人より中国からの人の方が多かったかもしれない。

旧正月のお休みで、中国人の旅行客が一杯来ていた様だ
旧正月のお休みで、中国人の旅行客が一杯来ていた様だ

大仏殿へ行くのは一年ぶり~

大仏さんは、いつ見ても凜としているし迫力がある。

気持ちだけお賽銭を入れて、家族の健康だけお願いした。

大仏殿
大仏殿

1時間半歩いて良い運動になった。

家に帰ってから、塾の個人懇談へ行ってきた。

塾長先生からは、「勉強の下地は、しっかり出来てきました。後は、もう少し考える力が付けば成績も伸びていきます」と言って貰えた。

考える力を付けるキッカケになるようなアドバイスも頂いた。

すぐにでも実践して続けていけるようにしていきたい。

帰宅してから創太の体操をした。

創ちゃん、だいぶ待たせてゴメンね!

体操が終わったら夕飯の準備。

次から次からやる事がある。

夕飯の後は、みんなでのんびりした。

姉ちゃんもスキーの話や友達の話をいろいろしてくれた。

楽しかった様子が聞けたし、疲れも取れたようで安心。

明日には洗濯物が詰まったカバン(宅配で送っていた修学旅行の荷物)が届くらしい。

これが届いたら、「洗濯母ちゃん」にならなければ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0257 sec.
prev
2014.2
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28