大雪警報が出た!

いつも通り起きてテレビを付けたら、雪がすごい!って言っていた。

すぐにベランダに出て見ると、まだ外は真っ暗だけど屋根や道路には雪が積もっていた。

真っ暗だけど屋根や道路には雪が積もっていた
真っ暗だけど屋根や道路には雪が積もっていた

細かな雪も降り続いた。

ちょっとびっくり!

そのうち雪の降り方が激しくなってきて、ますます外は真っ白になってきた。

ますます外は真っ白になってきた
ますます外は真っ白になってきた

創太の学校からは早くに休校になったと連絡があったけど、小学校と高校は普通にあるらしい。

父ちゃんが、姉ちゃんと健太を学校まで送って行ってくれた。

その後も雪の勢いは変わらず、ず~っと降っていた。

寒くなるだろうなぁ~と思ってたけど室温は21度。

全然寒くないし、エアコンも要らなかった。

外は雪だらけなのに思議だな。

10時からは、創太の体操をした。

いつもと同じリズムが大事だもんねぇ。

体操の途中で小学校から「警報が出たため10時40分に下校させます。」と連絡が入った。

やっぱり。

高校からも、「12時半に下校します。」と連絡があった。

滅多に降らない雪だから対応も大変だ~

健太は11時過ぎに帰宅。

学校に着いて雪合戦で遊んだらしい。

もっと雪で遊びたかったなぁ~って、ちょっと残念そうだった。

姉ちゃんは、14時ごろ帰宅。

遅いなぁ~と思ったら、奈良駅から歩いて帰ってきた。

理由を聞くと、猿沢池や五重塔の雪景色を見たかったらしい。

写真を見せて貰ったら、なかなか良いじゃないの~

歩いたお陰で足下はビチョビチョになり、足の感覚がないって言っていた。

遅いお昼を食べたら、布団に入っていった。

夕方、創太の体温を測ったら38.3度もあったので、ちょっと焦った。

体調は悪くないけど、今週はお出かけもしているし、インフルエンザも流行っているし。

今から悪くなるのかも・・・って思ったらドキドキした。

とりあえず、熱がこもってるだけかもしれないので、タオルの枕からアイスノンの枕に換えて、毛布を一枚取ってみた。

様子を見ていると、3時間後には、37度に下がっていた。

心拍も普段通りに戻ったし良かったぁ。

冬でも暑くなりすぎないように気をつけないとな。

バレンタインデイ
バレンタインデイ

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0273 sec.
prev
2014.2
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28