可愛い作品ができた

今朝も3時半ちょうどに目が覚めた。

創太が寝ているのを確認してから、すぐに眠った。

4時過ぎに創太が起きたし、5時には一緒に起きた。

9時からは口腔ケア。

歯磨きも口腔内のマッサージも力を入れず落ち着いていた創太。

歯磨きも口腔内のマッサージも力を入れず落ち着いていた創太。
歯磨きも口腔内のマッサージも力を入れず落ち着いていた創太。

唾液を飲み込む練習も真面目に頑張って偉かったよ!

10時からは訪問授業。

体を緩めて貰ってから、先生と一緒に座りスイッチのお勉強。

音楽が鳴ったり光ってキラキラしたりを見て楽しんだ。

後半は、椅子に座ってお雛さんの絵を仕上げた。

先生がお内裏様とお雛様の顔を作って下さったので、創太の一筆一筆が可愛い作品になった。

創太の一筆一筆が可愛い作品になった
創太の一筆一筆が可愛い作品になった

さっそくフレームに入れて飾った。

最後はi-Padでお話のお勉強。

「ブレーメンの音楽隊」のお話は、音楽も明るくて創太も好きみたい。

「ブレーメンの音楽隊」のお話は、音楽も明るくて創太も好きみたい。
「ブレーメンの音楽隊」のお話は、音楽も明るくて創太も好きみたい。

スイッチもタイミングよく押せる事も多かった。

午後からは看護師さんの訪問。

創太をお願いして母ちゃんは買い物へ。

ちょっと雨が降ってたけど歩いて行った。

コートを着ていったけど、外は寒くなくて上着が要らないくらいだった。

買い物メモを忘れず持って行ったので迷わずサッサと終わった。

今夜は、トマト缶を使ってハヤシライス風なのを作った。

ルウを使わないから油っぽくなくて良い感じかも。

姉ちゃんも「おいしい~」と言ってくれた。

夕飯後、母ちゃんが楽しみにしていた「京ばうむ」を、みんなで食べた。

見た目も「和」の感じがして、甘すぎず美味しかった。

父ちゃんのお土産は、まだまだあるので食べるのが楽しみや~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0336 sec.
prev
2014.2
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28