創太は車好き?

曇りのち雨

5時の目覚ましで起きたら、創太が既にお目覚め。

だいぶ前から起きてたみたい。

一緒に起きて朝の支度。

いつもの事だけど朝は忙しくて、ちょっとした事でイラっとしてしまう。

治したいけど治りそうもないなぁ。

9時からは訪問歯科さん。

はじめは先生に首を前後左右に動かしてもらう。

息を吐いた時に力が抜けるので、創太の呼吸に合わせて動かして下さるのだけど、ちょいちょい呼吸を合わせない創太。

しばらく動かしてもらって、やっと先生と創太の呼吸が合ってきた。

訪問歯科さん
訪問歯科さん

その後は、いつものケアを受け、最後はマンゴープリンをゴックンする練習。

甘い匂いがすると舌の動きも活発になっていた。

美味しかったかなぁ~

ちょっと一休みして、10時からは訪問授業。

身体を緩めて貰ってから、椅子に座ってiPadで始業式の様子を見せてもらった。

校長先生のお話や校歌を聴いたり、ちょっと気が引き締まる思いがした。

その後、校外学習(防災センター)のお話を聞いた。

事前学習を兼ねて、働く車の本を見せて貰った。

救急車やポンプ車・はしご車のページを見せて貰うと、創太は釘付け。

「創ちゃん、緊急車両とか興味あったんや~」

健太の持っているトミカを数台テーブルに置いて一緒に見た。

ちょっと新鮮な発見だった。

「創ちゃん、緊急車両とか興味あったんや~」ちょっと新鮮な発見だった。
「創ちゃん、緊急車両とか興味あったんや~」ちょっと新鮮な発見だった。

次回は、DVDで働く車を見せてもらう予定。

楽しみだね~

お昼の1時間ゆっくりしてから、整形の診察へ。

さっきまで曇っていただけなのに、外へでたら雨・・・

雨の日に出掛けるのは避けたいけど、もう行くしかない。

診察は待たなくて良かったけど帰りも雨。

変に蒸し暑いし、帰ってからぐったりした。

湿度も上がるばっかりだし、夕方からクーラーを入れた。

ちょっと元気になる。

今夜は、創太がバッチリ起きてる間にお風呂に入ったし、いつもより早く寝に行けそうだ。

明日も早起きして一日頑張らなくては!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0277 sec.
prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30