交流へ行ってきた

曇り

今朝は創太と一緒に起きた。 母ちゃんより少し前に起きていたみたい。

早起きは偉いけど、もう少しゆっくり寝ててくれても良いんだよ。

9時からは、口腔ケア。

口腔ケア
口腔ケア

口腔ケアが終わると、ちゃちゃっと出掛ける用意をして養護学校の交流へ。

学期毎に校区の養護学校へ行かせて貰っている。

10時ちょっと過ぎに到着。

先に先生が待っていて下さり、早速中学部のクラスへ入れて貰った。

お話の授業が始まっていたけど、創太が行くと一人ずつ挨拶して迎えてもらった。

お話の授業が始まっていたけど、創太が行くと一人ずつ挨拶して迎えてもらった。
お話の授業が始まっていたけど、創太が行くと一人ずつ挨拶して迎えてもらった。

名前も顔も覚えて貰っていて嬉しいなぁ~と思った。

お風呂のお話を読んで貰ったあと、入浴剤(ローズ・ゆず・森の香り)の中から香りの良いのをみんなで選んだ。

ローズに決定!

さっそく、先生が洗面器にお湯と入浴剤を入れたものを順番に持って来て、手をちゃぷちゃぶさせてもらった。

創太の表情も、ほわ~ってしてた。

和みの授業だったねぇ。

休憩時間に中2のクラスへお邪魔して、楽しい一時を過ごさせてもらった。

1学期に会った時より、みんな大人っぽく成長されていて頼もしいなぁ~と思った。

先生やお友達の会話も楽しくて、傍にいる創太や母ちゃんも楽しい気持ちになった。

同級生や先生方がいつも温かく迎えて下さる事に感謝だなぁ。

次回の交流も楽しみだね。

学校からの帰り道、母ちゃんは全然気付かなかったけど仕事中の父ちゃん(公用車)とすれ違ってたらしい。

父ちゃん曰く、「ポカ~ンとして全然ちがう所をみてた」だって。

いつもは周りを見て運転してるのにな~

恥ずかし。

夕方、健太は歯医者さんへ。

少し前、歯が痛いと言ってたので検診を兼ねて予約を入れた。

近所だし以前にも診てもらってる病院なので、一人で行くように言っておいた。

30分ほどして帰って来た。

「虫歯はない!」

「ぐらぐらの歯を抜いてもらっただけ」と言う。

どうやって抜いて貰ったか聞くと、麻酔の注射を2回打ってから抜いてもらったらしい。

「歯を抜くより注射の方が痛かったわ」とも言っていた。

その通り!

麻酔が効いてるので、ホッペや唇が変な感じがして大人しくしていた。

まさか、抜歯するなんて思ってなかっただろうし、ちょっとショックだったのかもしれない。

一人で病院へ行った事も、治療を頑張った事も偉かったよ!

お兄ちゃんになったなぁ~って思うよ。

今夜は、おでん。

美味しかった~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0262 sec.
prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31