ハイジ三昧

晴れ

もう3日。年が明けたら過ぎてくのも早いなぁ。

今朝は創太が一番の早起きさん。

来週から訪問授業も始まるし、通常モードに切り替わってきたのかな。

朝から父ちゃんは、届いた年賀状の整理や印刷などしてくれていた。

母ちゃんは、こういうのが苦手なので全て父ちゃんにお任せ。

いつも通りの家事をして、創太の体操をして、お腹が空いてきた所でお餅を焼いて~

これで半日が終わる。

午後からは、TVで「アルプスの少女ハイジ」の全話をやっていたので、何となくずっとかけていた。

「アルプスの少女ハイジ」
「アルプスの少女ハイジ」

ハイジやペーターやクララの声を聞いてるだけで懐かしい。

ロッテンマイヤーさんは、今観てもイヤな人だったな。

絵がきれいで可愛いし、お話も良いから40過ぎても観れる。

そのまま夕飯まで「ハイジ」が続いた。

今夜は、お好み焼きにした。

いつもより小さめのを2枚ずつ食べた。

お腹が空いてないつもりだったけど、焼きながらだと食べれちゃう。

早く食べ終わったので姉ちゃんに創太をお願いして、父ちゃんと歩きに行ってきた。

東大寺まで歩いたけど、ライトアップしてなかったので真っ暗に近かった。

県庁から近奈良まで行って、そこからはいつものコース

(東向き商店街→餅飯殿商店街→奈良町)で帰った。

1万歩ほど歩けた。

運動不足が解消されると良いなぁ~

家に帰ったら、ちょうど「ハイジ」の最後から2話目(第51話) が始まる所だった。

最終話(第52話 「また会う日まで」)も観れた。

良かった!

第51話 「クララが歩いた」
第51話 「クララが歩いた」

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0337 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31