初詣

晴れ

今日から父ちゃんが仕事で、創太は通園日。

早く起きても時間が足りな~い。

今日の通園の活動は、東大寺へ初詣に行くこと。

東大寺の大仏殿へ初詣に行って来た
東大寺の大仏殿へ初詣に行って来た

家族も参加できるので、健太と母ちゃんも一緒に連れて行ってもらった。

お天気が良くてポカポカ陽気だったので、歩いていても全然寒くなかった。

創太も久々の散歩で気持ち良さそうだったなぁ。

大仏殿に入ると空気がひんやりして身が引き締まる思いがした。

大仏さんを見上げると、思ってるより大きくて立派で感動した。

健太には家族分のお賽銭を入れてもらった。

以前、大仏殿の歴史など詳しく説明して貰ったのに、ほんの少ししか覚えてなかった。

残念。

創太と健太と一緒にのんびり歩けて良い時間だったなぁ~

のんびり歩けて良い時間だったなぁ~
のんびり歩けて良い時間だったなぁ~

初詣の後は、創太を通園まで送って行って、健太と母ちゃんは帰ることに。

帰りにスーパーで買い物して、お昼ごはんにした。

健太は、日課のように「ビッグバンセオリー」を観て大笑い。

同じ場面でも初めて見たかのように、とにかく笑ってる。

笑ってる声を聞いてる母ちゃんまで笑えてくる。

しばらくして静かになったなぁ~と思って、見に行くと熟睡していた。

分かりやすい子である。

お昼の間に夕飯の下ごしらえをして、それから創太のお迎えに行った。

創太は、PTの真っ最中で寡黙に頑張っていた。

先生に支えて貰ってる姿を見ると、「背が高くなったなぁ~」「大きくなったなぁ~」って思う。

今日も一日良く頑張ったね!

PTの真っ最中で寡黙に頑張っていた。
PTの真っ最中で寡黙に頑張っていた。

いつものようにPT の会計へ行くと、新しい医療証が要る事が分かった。

1月から新しくなったのに、すっかり忘れていた・・・

一旦、創太と帰ってから医療証を持って会計へ。

制度が変わると、途端についていけなくなる母ちゃんだ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0364 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31