3学期が始まった!

晴れのち曇り

今朝は目覚まし一発で起きた。

寝坊は懲りごりだし~

今日から健太も学校が始まった。

忘れ物がないか何度も母ちゃんに聞かれて、一応チェックして出掛けて行った。

9時からは訪問歯科さん。

診察の前に首を伸ばしたり左右に動かしてもらった。

少し前なら困った表情の連発だったけど、だいぶ慣れてきたみたい。

歯科検診は異常なし。

歯科検診は異常なし。
歯科検診は異常なし。

続いて口腔ケア。

ゴックンの練習をするけど、なかなかタイミングが合わず・・・

どう見ても合わせないようにしてるんだなぁ。

10分ほど休憩したら、訪問授業の時間に。

先生に新年の挨拶をしたものの、創太は歯科の疲れで眠い顔になっていた。

休み中の体調など話してから、創太の身体を緩めてもらった。

さっきまで眠りそうな勢いだったけど、先生の声を聞いているうちに目がパッチリになってきた。

後半は椅子に座ってお話を聞いた。

赤色の絵がやっぱり見やすいようだった。

ページをめくる度、絵を追っている様子が母ちゃんにも分かったよ。

 ページをめくる度、絵を追っている様子が母ちゃんにも分かったよ。
ページをめくる度、絵を追っている様子が母ちゃんにも分かったよ。

3学期も頑張っていこう!

お昼は健太と一緒に食べて、ちょっとだけ一休み。

午後から看護士さんの訪問があり、母ちゃんは買い物に行かせて貰った。

腰痛で困っている話をしたら、予防できる体操を幾つか教えてもらった。

ちょこちょこやってみよう。

今夜は、健太の塾がないし早めに夕飯が食べて、父ちゃんと歩きに行った。

お決まりのコースだけど、今日は五重塔がキレイに見えたのでパチリ。

五重塔がキレイに見えた(猿沢池に映る興福寺五重塔の夜景)
五重塔がキレイに見えた(猿沢池に映る興福寺五重塔の夜景)

歩いている時は平気だけど、家に着いた途端「疲れた~」って連発してた。

次は、いつ歩きに行けるかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0198 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31