創太の診察日

晴れ

今日は創太の定期診察(小児外科)。

遅い目の予約なので、それほど慌てず用意できる。

でも、出掛ける間際になるとやっぱりバタバタして出発。

11時の予約時間までには余裕で到着。

外来は混んでいたけど、それほど待たずに診察室へ呼んで貰った。

外来は混んでいたけど、それほど待たずに診察室へ呼んで貰った。
外来は混んでいたけど、それほど待たずに診察室へ呼んで貰った。

最近の呼吸の様子を話してから、胃瘻ボタンの交換と血中の二酸化炭素を調べて貰った。

二酸化炭素の数値は、正常よりちょっと高め。

二酸化炭素の数値は、正常よりちょっと高め。
二酸化炭素の数値は、正常よりちょっと高め。

体調が良い時は滅多に採血をしなかったけど、定期的に数値の確認をして貰った方が良いな。

採血結果や会計で時間がかかり、病院を出たのは13時を過ぎてから。

帰りに家の近くでお昼を食べて一休み。

すっごい満腹になった~

すっごい満腹になった~
すっごい満腹になった~

創太も、ちょこっとアイスを味見。

夕方になる前にスーパーへ行って、それから夕飯の用意をした。

天ぷらなので支度は早い。

子ども達用と大人用の2皿を揚げて、冷めないうちに「いただきます」

毎度の事ながら、舞茸が一番人気だな。

天ぷら
天ぷら

夕飯後、父ちゃんと歩きに行ってきた。

いつも同じコースだと飽きてくるので、今回は春日大社方面をぐるりと歩いた。

歩きやすいのは、明るくて足下がはっきり見える所で

暗くて道が硬い土の所や下り道は、歩きにくくて腰にズンときた~

次は、どこまで行こうかなぁ。

春日大社の傍で「イルミ奈~ら」て言うのをやっていたけど・・・入場料1,000円(柵の外から写真だけ撮った)
春日大社の傍で「イルミ奈~ら」て言うのをやっていたけど・・・入場料1,000円(柵の外から写真だけ撮った)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0196 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31