アンケート調査

晴れ

今朝も創太は早起きさん。

しばらく続きそうかなぁ。

朝早くから父ちゃんは自治会の公園掃除に行ってくれた。

いつもなら1時間ほどで終わるのに、今日は2時間近くあって少々お疲れ気味。

お疲れ様でした。

母ちゃんは、いつもの家事を済ませてから創太の体操をした。

和みの時間だなぁ。

午後から父ちゃんと健太は、ばあちゃん家へお出かけ。

母ちゃんも昼からは一休み。

気持ち良くウトウトしてたら、ピンポ~ンと鳴った。

「何かなぁ?」って思ったら、アンケート調査だった。

2~3日前に、国土交通省から国民の意識調査のアンケート協力のハガキが届いていて、

2~3日前に、国土交通省から国民の意識調査のアンケート協力のハガキが届いていた
2~3日前に、国土交通省から国民の意識調査のアンケート協力のハガキが届いていた

住民基本台帳から無作為に3,000人選んで調査するんだって!

アンケートに答えるだけなら、まあいいかって思ったけど直ぐだったんだぁ。

調査員のおじさんは結構年配の方で、質問項目をダ~っと読み上げて、母ちゃんが答えていく。

長い質問の時は、結局どんな内容だったか分からなくなる事も・・・

普段、文章を読んで考える事が殆どなので、クイズみたいに読み上げられて答えるのは頭に入りにくいし難しかった~

40項目ほどあって、なかなか終わらなかった。

ボールペンをいただきました。
ボールペンをいただきました。

住民基本台帳・・・こんな風に使われてるのね。

夕方、寒いのはイヤやだったけど、買い物へ。

何にしようか一瞬だけ考えて、鍋に決めた。

決まったら買い物も用意も早い!

父ちゃん達が帰る頃を見計らって炊き始めた。

簡単に出来て野菜もお肉も美味しく食べれるから良いよねぇ。

今夜も満腹。

明日も休みで嬉し。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0712 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31