穏やかな一日

晴れのち曇り

今日の創太は、一日穏やかで落ち着いていた。

10時からは訪問授業。

身体を緩めてもらってる時も、椅子に座ってからも良い感じにリラックスしてた。

節分に向けて鬼のお面を選んだ。

可愛い子どもの鬼・ちょっとお兄さんの鬼・怖い顔の鬼の3枚を交互見せてもらって吟味した。

何度も絵を見せてもらってたけど、しっかり見ていたのは怖い顔の鬼だった。

しっかり見ていたのは怖い顔の鬼だった。
しっかり見ていたのは怖い顔の鬼だった。

この鬼の絵を使って、次回の授業で何か作る予定。

何が出来るのか母ちゃんも楽しみ。

昼からは何もないし、ただただゆっくりのんびりダラ~っとしてた。

夕方、スーパーに行ってレジで並んでたら、隣のレジで3兄弟を連れたおじいちゃんが並ばれた。

お菓子を買いに連れてきてもらったようで、長男らしい子が嬉しそうにカゴを持っていた。

おじいちゃんがお酒を買おうとカゴに入れた瞬間、3兄弟が一斉に「お酒はダメでしょ~」「返してきて!」「まったくもう!」なんて言い出した。

構わず買うんだろうなぁ~と思ったら、おじいちゃんは速攻でお酒を返しに行っちゃった。

私なら何を言われようと絶対買うだろうなぁ~と思いながら、ちょっとニヤニヤして見てた。

「買わせてくれなかったら、お菓子も買わないよ!」なんて言うかも。

孫の言うことは特別なんだろうねぇ。

夕飯後、父ちゃんが買って来てくれた莓大福を食べた。

父ちゃんが買って来てくれた莓大福
父ちゃんが買って来てくれた莓大福

このお店の莓大福Link を初めて食べたのは20年前。

最初食べた時は衝撃を受けたけど、だんだん食べ慣れてくると普通になってきて・・・

今夜食べたら、やっぱり美味しかった~

やっぱり美味しかった~
やっぱり美味しかった~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0259 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31