のんびりの土曜日

曇りのち晴れ(ちょっと雨)

休みの日も健太は早起き。

好きなアニメを観て、いつもの友達と遊びに行った。

創太は7時頃まで気持ち良く眠っていた。

起きてからも調子は良さそう。

姉ちゃんは、お昼前にセンター試験を受けに行った。

進路が決まってるので、勉強らしい事は殆どしてなかったような・・・

それよりも漢検の方が気になるみたい。

午前中は、家事をして創太の体操をしたら終わった。

昼からは、ちょっとゆっくりして、それから買い物に行って夕飯の支度。

動き出すと時間の経つのが早く感じる。

19時前に姉ちゃんが帰宅。

「疲れた?」って聞くと、「模試より全然マシ」だと言っていた。

明日は、今日より早く出掛けるらしい。

朝から聞いてるのに、何の科目を受けるのか覚えられずにいる。

母ちゃんも呑気だなぁ。

夜、姉ちゃんと喋ってて、友達が小さい時「メルちゃん」で遊んでた話をしてくれた。

「メルちゃん」・・・何となく覚えてるけど、姉ちゃんは全く思い浮かばないらしい。

「メルちゃん」
「メルちゃん」

そう言えば、小さい頃お人形を全然欲しがらなかった。

シルバニアンファミリーとか、こえだちゃん、リカちゃんとか勧めても「いらん!」って言って見向きもしなかった。

その代わり、トーマスのプラレールとかウルトラマンレオの人形を買った記憶がある。

ウルトラマンレオの人形
ウルトラマンレオの人形

これも個性なんだろうねぇ。

姉ちゃんに話してやると、ちょっと引き気味に笑ってた。

たまには小さい頃を思い出すのも良いなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0568 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31