発電機の試運転

晴れ

土日の朝は早起きしなくて良いから嬉しい。

父ちゃんは、8時からの自治会の公園掃除に行ってくれた。

続きに防災訓練→定例会議があり、お昼ちょうどに終わって帰宅。

防災訓練では、発電機や災害時に使うジャッキなどの使い方や確認をしたそうだ。

自治会からマンションの各住戸に防災用簡易ライトが配布された
自治会からマンションの各住戸に防災用簡易ライトが配布された

ウチは、東日本の震災後に発電機を買ったものの、押し入れに仕舞ったままだったので、父ちゃんが防災訓練の時に試運転してくれた。

東日本の震災後に発電機を買ったものの、押し入れに仕舞ったままだった
東日本の震災後に発電機を買ったものの、押し入れに仕舞ったままだった

良い機会になって良かったなぁ。

姉ちゃんは、センター試験二日目。

元気に出掛けて行った。

母ちゃんは、創太の体操をしてから家事に続き励んだ。

創太も良い調子。

午後から、父ちゃんと健太は、ばあちゃん家へお出かけ。

創太と二人になると、ちょっと静かになるけど、この時間も好き。

のんびりしたら、また色いろ頑張れるし。

18時半頃、父ちゃんと健太と同時に姉ちゃんも帰宅。

みんな揃って食事すると元気になるんだなぁ。

夕飯の途中から、背中や肩甲骨周辺が痛くなってきて、横になっても更に痛くて困った。

歳のせいか突然身体の何処かが痛くなったりする事が増えた。

弱くなってる所は、日頃から鍛えて長持ちするようにしないとなぁ。

取りあえずサロンパスに助けられた!

サクラ草が咲いた。

小さな花が可愛いなぁ。

サクラ草が咲いた。小さな花が可愛いなぁ。
サクラ草が咲いた。小さな花が可愛いなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0559 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31